昨日 今日 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6
【留守録のお願い】
移動中や授業中の場合、電話に出れない場合がございます。
大変恐れ入りますが、お電話して留守録になる場合はメッセージの方お願い致します。
非通知やメッセージなしの場合、折り返しすることができませんので(+_+)。。。




2012月7月 今月の出来事☆

(´・ω・`)♪
今月の一番の出来事と言えば7/23(月)〜7/26(木)まで香港に行ってきたことです(*^_^*)☆
仕事も少し絡んでますがほぼ遊びです。パスポートも申請して香港ドルにも両替していざ香港へ!!

ところが私が香港に行く時期は台風真っ只中とのこと(´・ω・`;) 大丈夫かな?

大船から成田エクスプレスに乗って成田へ。仕事で使用する液晶ディスプレイ2つ持参。

17時40分に出発予定だったのですがやはり香港の台風の影響で19時40分頃に出発(゜Д゜;)
二時間も待たされました。iPad2や携帯などいじって遊んでました。

機内ではiPodで推理ゲームみたいなので遊んでました。台湾を越えたあたりから嵐が強くなってきました。
飛行機は出来るだけ嵐の弱い地域を遠回りして約5時間かかって香港に到着しました((+_+))
日本時間で1時頃到着。途中、ジェットコースターみたいに揺れて恐かったです(゜Д゜;)。。。

荷物が出てきません(‥`;) いくら待っても。
まわりの乗客の人が受付らしい所で何やら紙を書いてます。
よくわからないのでiPad2の翻訳機能を使って「今日、荷物が欲しい」と
広東語で喋らせるも通じてるようだけど係の人は何か言ってますが理解できません(゜Д゜)!

すると私の後ろから「どうしましたか?私、日本語一年だけ勉強してました」とマカオ在住の方が(゜▽゜)!!
通訳してくださいました(*^_^*)!!すると台風のために荷物の出し入れが今日は出来ない。
明日、午後以降にホテルに送る。その手続きをして欲しいとのことでした。
通訳を介して係の人が紙に書いてくれました。マジか〜。今日荷物欲しかったな((+_+))。。。
マカオの彼にお礼を言って連絡先を交換してその場を去りましたm(__)m

やっと入国。日本時間の2時くらい。香港国際空港は広い!
携帯を香港仕様の電波に変更。すると日本時間が下に出るんですね〜
ホテルは香港島というところにあります。ところが終電は終わってる。タクシーは超並んでます。
さっきのマカオの彼に連絡取ったら台風の時期のタクシーは料金がめちゃくちゃ高いとのこと。
香港島までは1万円くらいかかるとのこと(゜Д゜)!!・・・もったいない。朝まで待つことに
空港の階段の下でビールを買って一人乾杯。気持ちはすっかりホームレス♪
iPadいじったりいろいろしてるうちに時間はあっという間に過ぎました。

日本時間6時55分。香港時間で5時55分にやっと電車が動き出す。
ホテル最寄り駅まで地下鉄で向かいました。かなり気合いです!!身振り手振り&iPad2を駆使して
なんとか電車に乗ることが出来ました。何となく70年代の日本って感じがしました。

住上環駅から少しホテルまで少し歩きます。だが、かなりの土砂降り。。。
タクシーで行こうとするもつかまらず結局歩いて行くことに(゜Д゜;) かなり濡れました。。。
靴も服もズボンもずぶ濡れ。。。でも、着替えなし。日本ならある浴衣もなし。
本当はホテルの人に言えばあったのでしょうが言葉の壁の問題で断念。。。
バスタオルを何枚か巻いて寝ました〜。初海外旅行、すっかり出鼻くじかれ気味ですが頑張ります!!

******************************************
仮眠を取ってお客さんとお会いしました(*^_^*)!!先日、日本から香港に移住されましたMさま☆
広東料理をご馳走になりました(゚∀゚)!!結構、美味しかったですね〜。

本当はディスプレイの設置をやりたかったのですが荷物が届いてないので明日に延期。
Mさんに空港に電話して頂きました。荷物は21時にホテルに届くとのこと(゜Д゜)!!
Mさんと別れしばし香港探索。今日は雨はポツポツでしたね〜。

香港はやはり昔の日本って感じがしますね。1970年代っぽい雰囲気です。電気屋さんにも行ってきました☆

とにかく建物が日本の建築基準法と明らかに異なる超高層なのが多かったです!!

******************************************
翌日、Mさまと10時(日本時間11時)に待ち合わせてたのですが来ません(´・ω・`;)
連絡しても反応なしです。メールしても電話してもスカイプしても無反応。。。デパートで待つことに。
ホテルには16時以降でないとチェックイン出来ません(言えば出来たと思いますが断念)
Mさまに両替してもらう予定だったため手持ちの130香港ドル(1600円) サバイバルです!!
買い物もおぼつかない状況だったのですがデパート内のスーパーに行って飲み物を購入。
100香港ドルを出してお釣りもらってレシート見ながらいま買ったのがいくらだったのか?
あと何回飲み物が買えるか?などを計算。何回か飲み物買いました。買い物は慣れました。
数時間後、Mさま登場!!徹夜明けで寝てたとのこと(゜Д゜)!!そうかと思ってましたよ〜

Mさま宅に行き、パソコンのご案内とディスプレイの設置をして晩御飯&飲み(゜▽゜)!!日本料理屋☆
また、ご馳走になりました(´・ω・`)♪ いろいろはちゃめちゃありましたが楽しい香港滞在となりました☆

******************************************
香港最終日!タクシーに乗って空港へ。
あっという間の香港旅行!いろいろあって楽しかったです(*^_^*)☆

帰りも香港航空。席もA17で行きと全く同じ場所でした☆

成田までは3時間ちょっと。行きは嵐で5時間くらいかかりましたが帰りは早かったです(´・ω・`)!!

無事、日本に到着!!疲れました((+_+))。。。
初海外旅行無事終了!また、機会があれば行ってみたいと思います☆

******************************************
香港以外では今月も仕事もアクセク(´・ω・`)!!

パソコンご案内したり、修理したり、事務仕事したりアレコレ(´・ω・`)!!

加藤さまもリズちゃんも元気(´・ω・`)!!


ケンタッキーの食べ放題は人が大過ぎで断念。どんべいの関東と関西を食べ比べました!

ひまわりがとても奇麗でしたとさ(´・ω・`)♪

▲page top
みなみ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6