昨日 今日


 2007-1 2007-2 2007-3 2007-4 2007-5 2007-6 2007-7 2007-8 2007-9 2007-10 2007-11 2007-12 2008-1 2008-2 2008-3

2008年4月17日(木) 北海道のさくちゃんさんからお問い合わせ☆

長年の友人、北海道留萌のさくちゃんさんから
動画投稿サイト「Youtube」の動画が見れなくなってしまって困ってるとメール☆
下記、メールでのやり取りをほぼそのまま記述☆ここ数日の流れです。

************************************
さくちゃん「ゆーちゅーぶみれなくなったさ(T_T)
動画クリックしたら動画あるはずのとこに英文がでてくんの
※Youtubeが動画投稿サイ

みなみ「ふーん


さくちゃん「…ごめん」


みなみ「うそうそ。もっと詳しく現象教えて

さくちゃん「ありがと(T_T) 動画再生するスペースに再生のマークがでないで、英文がでるの

みなみ「何の動画?」

さくちゃん「ゆずのいつかって曲」

みなみ「パソコン再起動してから見てみ(´・ω・`) 他のゆず動画はどう?」

さくちゃん「ゆずのいつか以外?できないよ

みなみ「俺のPCではちゃんと見れてる。他の動画はどう?」


さくちゃん「たぶんゆずとか関係なくだめだと思う 再起動しても無理だった

みなみ「たぶんセキュリティー関係だと思う
その青文字からフラッシュプレヤーをダウンロードしてみたら?」

さくちゃん「やてみる

〜〜〜40分ほど時間が空く〜〜〜


みなみ「見れるようになった?」

さくちゃん「まだやってなあい

みなみ「やるの(`o´)!いますぐ!
動画を再生するためのプレーヤーを新しくしてくれとのことだと思うよ

さくちゃん「ごはん食べたらする

みなみ「OK

〜〜〜2時間ほど時間が空く〜〜〜

みなみ「試した(^o^)?」

さくちゃん「どした(笑」

みなみ「で ようつべ(Youtube)は見れるようになったの?」

さくちゃん「まだやってない

みなみ「やるの(`o´)!」

さくちゃん「青いところクリックしたら、インストールする画面になったから
今すぐインストールをクリックしたのにダウンロード開始しにゃい・・・。
ページでエラーがしましたって下のバーに出てます


みなみ「もし、あれなら俺の家のPCからさくちゃんのPCを遠隔操作で操る方法あるけど…
やってみる?結構大変だけど。。。」

さくちゃん「(T_T)」

みなみ「どする?遠隔操作すればわかるかもよん

さくちゃん「ん〜 前にもこんな感じになってさあやんなるねワラ。遠隔操作は遠慮する

みなみ「OK 状況をもっと細かく教えてくれれば解るかもです」

さくちゃん「細かく(T_T)
今すぐインストールクリックしたらダウンロードできるってかいてあるから、
クリックしても同じページになるだけでダウンロードしないっていう…」


みなみ「再起動しても同じ?」

さくちゃん「うん(T_T)」

みなみ「いろいろ方法はあるのだがメールだけでは説明しきれない
明日パソコンのサポートセンターにрオて聞いてみな。それでたぶん解決すると思うよ」

さくちゃん「めんどいね(T_T)
放置しようかな…w それかでんきやしゃんに頼むワラ」


みなみ「だいたい原因は解ってる。電気屋よりPCのサポセンだね

さくちゃん「めんどいんだもんワラ」

みなみ「めんどいネコだなあ

さくちゃん「だって〜〜

みなみ「遠隔は−?もしくは画面をプリントスクリーンで画像を貼り付けて俺のPCに送って

さくちゃん「どやってやんの〜ワラてゆか、明日とかでもいい

みなみ「あいよー。いろいろ教えたげる ( ̄ー ̄)

さくちゃん「まぢでえ(T_T)申し訳ないっすありがと

みなみ「うまくいくかわからんけどねー やるだけやってみましょう(´・ω・`)

さくちゃん「にゃほっ

〜〜〜一晩明けて次の日の夜〜〜〜


みなみ「おーい やるかい?22じには出掛けるのでそれまでね(´・ω・`)」

さくちゃん「やる ありがとっす〜」

みなみ「いまPCに遠隔操作に関してのメール送ったよ。見たら返信よろしく

さくちゃん「受信できるけど送信できないさ

みなみ「うぃるすソフトの無効の方法わかる?」

さくちゃん「わからーん」

みなみ「画面左下の時計のとこ近辺にウィルスソフトがあるから右クリックして無効にして(´・ω・`)
おそらくようつべがみれないのと送信できないのは同じ原因だと思うよ」


さくちゃん「どれワラ」


みなみ「たぶん地球にカミナリかその右側

さくちゃん「右側のおしたらこなったよ どしたらいいの(笑」


みなみ「これじゃない

さくちゃん「かみなりちきゅうクリックしてもなんもでてこない

みなみ「そうしたらスタートボタン押して【ファイル名を指定して実行】を押して
名前のところに【msconfig】と打ってOKを押して。ここまで出来たらめるよろ

さくちゃん「でけた」

みなみ「したら右上のスタートアップを押して。
そしたら左下にすべて無効にするというボタンがあるから。
それを押して適応→閉じる→再起動 んで立ち上がったら教えて

みなみ「再起動したらWindowsが立ち上がって
見慣れないメッセージが出るけど左下のレ点を押して閉じてこの状態でようつべが出来るかどうか、
メールの送信が出来るかどうか試して

さくちゃん「こんなんでた」


みなみ「ようつべは?」

さくちゃん「みれた

みなみ「メールは送受信ボタンを何回か押してみて」

さくちゃん「いかないよ」

みなみ「他の人に送ってみて」

さくちゃん「だめだった

みなみ「そのエラーを見えるように教えて

さくちゃん「0x800CCC0E

みなみ「メール随分たくさんたまってるな…
いらないメールや削除済みアイテム(ゴミ箱)とか捨てて整頓してみて

さくちゃん「いまけしてる(T_T)ものすごいあっからさ…」

みなみ「たぶん原因はそのへん。いらないメールは全部削除
ゴミ箱も空にしたらPCを再起動。そしてPCから俺にメールください。

さくちゃん「整頓したけど送れなかった(T_T)」

みなみ「俺、これから出掛けるからまた明日ね〜」

さくちゃん「うん。ありがとん

〜〜〜一晩明けて次の日の夜〜〜〜


みなみ「さてと、今日はInternet Explorerの一時ファイルの削除とクッキーの削除を試してみたいんだな」

さくちゃん「クッキーって何?これからDVD整理するの」

みなみ「さくちゃんのPCん中ゴチャゴチャしまくってるから一つづつ整頓しないと(^_^.)…。
インターネット長くやってるとファイルや画像のごみがPC内部にたまっていくのね?
それらを綺麗に整頓しないといけないんだ。それが一時ファイルの削除とクッキーの削除のこと。
DVD?DVDも見れなくなったの?」

さくちゃん「パソコン関係ないチュートリアル(お笑い芸人)のDVD整頓してる

みなみ「DVDより先にPCやるの(`o´)!」

さくちゃん「DVDめっっっっちゃ時間かかるんだもん(T_T)」

みなみ「何枚くらいあるの?

さくちゃん「20枚くらい

みなみ「は(゜▽゜;)?そんなの棚に放り込んどけばいいの(`o´)!PCやろうよ(´・ω・`)」

さくちゃん「もうわかんない。やりたくにゃい(笑」


みなみ「ゆっくり説明するよ

さくちゃん「メール使わないんだけどさワラ」

みなみ「じゃ いいの?」

さくちゃん「なんかわかんにゃいしね(T_T)」

みなみ「時間を空けてまた別の日にやる?」

さくちゃん「迷惑かかるしいいよ〜

みなみ「今更なんだよ別に構わんよ

さくちゃん「だって〜(笑 わかんないもんワラ」

みなみ「どうすんの?やるなら付き合うよ

さくちゃん「Youtube見れるようになったからいいや〜ありがとね〜(T_T)

みなみ「OKまたなんかあったら言ってね

さくちゃん「ほんどありがと(>_<。)
************************************
さくちゃんさんは面倒くさがり屋さんなので教えるこちらとしても困ってしまいます(-_-;)
でも、うまくいったみたいでよかったです(^o^)丿☆また、何かあったら宜しく☆

みなみ

 2007-1 2007-2 2007-3 2007-4 2007-5 2007-06 2007-7 2007-8 2007-9 2007-10 2007-11 2007-12 2008-1 2008-2 2008-3