2007/1/31(水) 人気コミュニティーサイトmixiにはまってます!

最近人気のコミュニティーサイトのmixiにはまってます!面白いんですよ。
小学生の時の友達と出会ったり大学の時の仲間と
再会したりと不可思議な出会いがたくさんあるんです(^。^)♪
ただし、誰でも入れる訳でなく紹介者がいないとアクセス出来ません。


もし、興味がある方がいましたらお声をかけてください(^。^)

【mixi ミクシー】
http://mixi.jp/


2007/1/30(火) パソコン家庭教師みなみの新サービスを思考中 

現在、新しいサービスを模索中です。
メールや電話だけで単発でのサービスなど。。。いろいろと頭を巡らせてます。
『こんなサービスあったら便利だな!』『こんなサービスはないんですか?』
などございましたら是非ご提案お願いします(^^♪


2007/1/29(月) 綺麗な夕日

少し前の写真ですが夕日が綺麗だったので(^。^)♪


みなみ


2007/1/28(日) Windows-Vista

先日、ヨドバシカメラに行って参りました。
1月末にWindows-Vistaが発売されるということでお店では店員の方がデモンストレーションしてました。
私も改めて触ってみました。しかも15分くらいジックリと時間をかけてです。
フォルダやファイルの整理がしやすくなった印象はあります。
また、全体的に見やすいですかね。ただ、やはりマックに似てます(--;)。

私の個人的な意見ですが使用目的が決まってればWindowsXPでも全く問題ないと思います。
無理してWindows-Vistaを購入する必要はないでしょう。
人間、本能的に新しいものに飛び付く本能がありますが新旧にとらわれず
自分に合ったPCを使うことが望ましいことでしょう(^-^)/☆とか思います。

関連ページ
【マイクロソフト】
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/

みなみ


2007/1/27(土) ピュアウォーター

私は水にはうるさいです(^-^)/*・゜゜・*:.。.:*
家の水道にはむろん浄水器は ついてます。
しかも、その浄水された水を更に浄水ポットでろ過して飲んでます 。
二重にろ過してます。ものすごーーく美味しくなります(^q^)。
まるで富士山の フモトに流れついた水のごとく…。


一度、二重ろ過の水を飲んでしまうと普通の 水はなかなか飲めないです。
そういえば最近スーパーやデパートの食品売り場に
ピュアウォーターという無料 の水配給機みたいなのありますね。
前によくもらって飲んでました。あれはあれ で美味しいですね。
人間の9割は水で出来てるそうです。
なので美味しい水は人 間には欠かせないものと私は考えます(^-^)/☆


みなみ


2007/1/26(金) 讃岐うどん

私は讃岐うどんが超大好物です(^。^)♪
下記、画像は納豆・温泉タマゴ・とろろ・オクラぶっかけです。
これはまたうまいんですよ( ̄ー ̄)♪コシが強いです!!


みなみ


2007/1/25(木) 純金の名刺を手に入れる計画

なんでもジョージアのコーヒーを買うと
缶に応募シールがついていて五枚一口で応募してるそうです。
私もいま一生懸命集めてます(*^^*)♪純金の名刺とは素晴らしいですな。
一生ものなのでこれは是非 是非手に入れたいとこです


【ジョージアキャンペーン】
http://www.georgia.jp/campaign/gold/index.html

みなみ


2007/1/24(水) 2000円札

先日、久しぶりに2000円札を手に入れました(^^♪


みなみ


2007/1/23(火) アルバムが出来上がりました!

1/18(木)にお話しましたデジカメなどの画像をアルバムにしてくれるサービス
(ホンニナル)の写真アルバムが完成しました!!なかなかいい感じです(*^_^*)!!
画像は私の※別サイトに載っている画像です。オールカラーで全7ページ。
結構いい出来なので何部か作って知り合いに配ってみようかと思ってます(^。^)♪
 

【アース(地球)の息吹】※
http://www.geocities.jp/pc24minami/index3/top.html

【ホンニナル ドットコム】
http://www.honninaru.com/index2.cfm

みなみ


2007/1/22(月) 郵便局にポスターを貼らせて頂いております。

藤沢、茅ヶ崎、寒川、大和などの郵便局に当ポスターを掲示させて頂いております。
各位、いつも掲示に協力して頂き誠にありがとうございますm(__)m
心より感謝しております。



みなみ


2007/1/21(日) お気に入りのソフトドリンク

私にはお気に入りのソフトドリンクがあります。
それはアサヒから発売されているコラーゲンウォーターというものです。


微妙にゼリー感覚があって口の中に薄い粘膜が出来るような感じです。
美味しい水みたいな感じで心地よい甘さがあり喉越も良いです。

枕元に常に置いてあって寝る前や目が覚めてすぐに飲みます。冷蔵庫に数本入れておいてます。
普段私はお茶とかは買ったりしますが甘い系の物はそんなに買いません。
ですがこのコラーゲンウォーターは甘い系の飲み物では初めてのお気に入りかもしれません。
みなさまもひいきの飲み物はありますか(^。^)?

【ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター】
http://www.asahiinryo.co.jp/collagen/

みなみ


2007/1/20(土) パソコンを複数使うこと

私は家にパソコンが三台あります。
一台は映像編集や音楽制作する用の高スペックマシーン(製作PC)。
もう一台は仕事用のノートPC(仕事PC)。もう一台は寝床に置いてあるネット専用のPCです(寝床PC)。

ちなみに購入した時の値段は・・・

製作PCはディスプレイ込みで13万円で購入。


仕事PCはヤフーオークションで4万円で購入。


寝床PCは6年前に10万で購入。ディスプレイはもらいもの。


今はPCがとても安くなりました!!
そこそこ性能がいいPCも数万円で買えてしまいます。

20万円も出せは3台、もしくは4台PCが購入出来るのです!!

ちなみに仕事PCはセキュリティソフトを入れてばっちり防衛してますが
他の二台はセキュリティ全くしてません。大事なデータは入れてませんし。
その方が速度が速く快適に使用できるからです。ウィルスが入ればリカバリ(初期化)しますし。

一昔前は部屋の隅でドンっと構えていたPCですが
今は場所に合わせて複数使用することが出来る時代なのですね( ̄ー ̄)♪
みなさまもこういう使い方いかがでしょうか(^。^)?

みなみ


2007/1/19(金) 節分の恵方太巻き寿司 一考察

そろそろ節分の時期です。こないだお正月かと思いきやもう節分ですよ。
スーパーなどでも節分の豆が販売されるようになりました。節分が終わればバレンタイン。
日本は何かにつけてイベントばかりですな(^_^;)


まあ、それはそれでいいでしょう。

節分の恵方太巻き寿司というものを知ってますか?
なんでも節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に
向かって太巻き寿司をまるかぶりする風習らしいです。

節分の恵方太巻き寿司。。。。。


そんなのあったっけ(-_-;)?

少なくとも数年前まではなかったと思います。
確実に10年前まではそんな風習はなかったです。。。。

ネットで調べると江戸時代からある関西の方の風習らしいです。

いやあ(-_-;)・・・・
絶対最近だって・・・

商売のために無理矢理引っ張り出してきた風習の印象がありますね。。。
でもまあ、美味しそうなんで長いものには巻かれるって感じで今年は食べてみようと思ってます( ̄ー ̄)♪

みなみ


2007/1/18(木) デジカメ、携帯画像をアルバムにしてくれるサービス

先日、TVのCMでデジカメなどの画像をアルバムにしてくれるサービスがあることを知りました。
ホンニナル ドットコムっというサイトらしいです。

私は趣味で写真を撮るのが好きでして(※に載せてます)
このようなサービスは実にありがたい。
  
アルバム代とか手数料合わせて1500円でした。
出来上がりが楽しみです(^。^)♪

【アース(地球)の息吹】※
http://www.geocities.jp/pc24minami/index3/top.html

【ホンニナル ドットコム】
http://www.honninaru.com/index2.cfm

みなみ


2007/1/17(水) 芸能人格付けバトルを見ての一考察

芸能人格付けバトルというTV番組を知ってますか?
100万円のワインと1000円のワインを
飲み比べてどちらが高級な方かを当てるという番組です。
天然と養殖の大トロ。国産と外国産の松茸などなど…。

見てると出演した半分以上の芸能人の方々は違いがわからないみたいです(゜▽゜;)。

出演者の人が10万円と1000円の牛肉を食べ比べ『
絶対こっち(1000円の方を選び)ですよ!!間違いないです!』と豪語して大外れ…。

やっぱり、そんなもん何ですかね?
私は昔、貴腐ワインという一本4万円もするワインを飲んだことがあります。
いやあ、それは蜂蜜のようにトロトロで美味しかったですが。

それを見て『値段が高いから必ずしも良いとは限らないんだなあ』っと感じました。


みなみ


2007/1/17(水) WindowsXP100円テキスト

100円ショップダイソーでWindowsXPの参考書がぬあんと100円で売ってます(^o^)丿
なかなか見やすくて100円とは思えない出来栄えなんですよ!!WORDとかEXCELとかもあるみたいです。
パソコン家庭教師みなみの授業でも一部使ってみようかと思ってます。
 


【100円ショップダイソー】
http://www.daiso-sangyo.co.jp/

みなみ


2007/1/16(火) 携帯電話から考える未来のIT機器一考察

私はパナソニックのP902iという携帯電話を使用してます。

音楽も聴けて、写真や動画も長時間撮影可能。
ミニSDが512MBついていてかなりの優れものです。

なにやら携帯電話の新機種が販売されるそうですね。春モデル。
でも、特別気になる機能はなかったです(^_^;)。。。。

日進月歩なIT機器類の進化をみて私は日々感じます。

パソコンもそうですが、技術の進歩が最終的に目指すものは
『人間が遊んで暮らせること』だと思ってます。
哲学で人間は遊ぶために働いているとのことです。

パソコンや携帯が仕事に出掛けてお金を稼いで帰って来てくれる。。。
いずれドラえもんみたいなコンピューターが出来て・・・
そこから、かっこいい旦那さま、可愛い美人な奥さま型コンピューターが
仕事や家事や掃除、料理をしてくれる。

当の人間たちは最新型ゲーム機プレステーション100000000で
朝から晩まで本物以上に素晴らしい擬似世界旅行や擬似宇宙旅行をしている。。。

100年後にはきっとそうなっていると思います。
ここまで進化しないと私の中では未来とは言えませんねえ(^_^;)


FOMA P902i

みなみ


2007/1/16(火) チラシを配布させて頂いております

チラシを配布させて頂いております。手撒きと新聞折込など。
また、画像右側のポスターもスーパーや郵便局(許可店)にも貼らせて頂いております。
 
何かパソコン関係でお困りの際は些細なことでも構いませんのでお電話等宜しくお願い致します<m(__)m>。

みなみ


2007/1/16(火) 不二家の不祥事一考察

いやあ
またですな(-.-)…。雪印の件もしかり…。食品関係だけに実に参ります(*_*)。
私の家の近所の不二家のドアにもお詫びの貼り紙が貼ってありました。
老舗の洋菓子屋ということでシュークリームとかケーキとか美味しいらしいのですが…。
 
いやあ(*_*)…。
ペコちゃんも可愛いことですし早く改善されて欲しいものです。
そうしたらシュークリーム買って食べてみたいですな(^-^)/☆

みなみ


2007/1/15(月) パソコン家庭教師みなみ専用の携帯番号

パソコン家庭教師みなみ専用の携帯番号ができました!!
今まではプライベートと仕事用の携帯番号が同じでしたが
090-5820-4831から090-3478-5054に変更になりました。
ですが、今までの番号にかけて頂いても問題ありません。

DOCOMOのFOMAを使っているのですが
マルチナンバーサービスというものを使うと同じ携帯で別の番号を作れるとのことです。
便利な世の中になったものです(^o^)!!

【NTTドコモ 「マルチナンバー」の概要】
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20051019_2.html

みなみ


2007/1/15(月) イノシシのオブジェ


近所の公園をバイクで通った時にみつけました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おお イノシシ発見(^。^)♪年初めになんと縁起がいい。

それにしても「今年はイノシシ年なので突進の年にしたいです!!」っていう
セリフをすでに5人くらいから聞いてます。。。

みなみ


2007/1/15(月) Windows Vistaについての一考察


先日、藤沢のビックカメラに行ってWindows Vistaの体験版を触ってきました。
感想→Macintosh(マック)のマネ(^_^;)・・・何か機能とか概観とかマックそのままって感じでした。
初見ではWindowsXPの方が使いやすそうな印象です(^_^;)・・・どうなんでしょうか?

関連ページ
【マイクロソフト】
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/

みなみ


2007/1/14(日)マグロの解体ショー

 
近所のスーパーでマグロの解体ショーがやってました。
マグロというからさぞ大きなもんかなっと思いきや・・・

小さーい(-_-;)

一瞬、鰹(かつお)かと思いました。
でも、魚売り場のお兄さんが一生懸命さばいてました。
やはりマグロは男のロマンだなあって気がしました。

みなみ


2007/1/14(日)ブログを始めました

こんにちはみなみです。このたびブログを始めることにしました>^_^<!!
どこかのレンタルサーバーを借りたブログではなく手作りにこだわったブログを作ろうと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

みなみ